長さを変えなくてもシルエットを変えるだけで印象が変わる

長さを変えなくてもシルエットを変えるだけで印象が変わる

こんにちは、表参道のショート好きバッサリ桐山です♪

暖かな日もあればまた寒くもなる。ハッキリしない時期ですが着実に春が近づいて来てますね^ ^もう皆さんヘアスタイルは春仕様にシフトチェンジ!!バッサリ変える方もいらっしゃれば、暑くなる時期を見据えて結べるように伸ばしている方も、現状維持でタイミングをうかがっている方も!!花粉症以外の方はテンション上がる時期ですよね^ ^僕も何か変えたくなってしまう!!春のイメチェンはやっぱ楽しいですね♪

【イメチェンする方法】

「何か印象を変えたい」そう思ったときに何をどう変えるか?というのは色々ありますが、タイミングによって振り幅も変わってきます、ガラリと印象を大きく変えたいのか?ちょっと変えてマイナーチェンジしたいのか?なんか変えたいような気がするというくらいちょっと変えたいのか?その時の気分や季節、トレンドに合わせてイメチェン方法をご提案させていただきますが、印象を変える5つの方法はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・【長さを変える】1番わかりやすいイメチェン方法。ロングからショートになどバッサリいけば印象は1番変わりますが、大きく変えるときは決心も必要ですよね。

・【色を変える】明るくする暗くするなど比較的簡単にイメチェンはしやすいカラーチェンジ。色味を変えるだけでも普段と印象が変わるからちょっと気分変えたいときにやりやすい。

・【前髪を変える】人は他人の顔を基本見ているので前髪を変えると印象は大きく変わります。長いのからバッサリ短くするのは流石に決心は必要ですが、重さや分け目を変えるなど手軽にできる選択肢も多いです。

・【シルエットを変える】長さを切りたくないときに使える方法がシルエットチェンジ。段を入れたり軽くしたりすることでシルエットが変わるので印象が変えられます。

・【質感を変える】わかりやすいのはパーマをかけること。カールをつけたり動きがつくことで印象が変わります。逆にストレートをかけてツヤツヤにする方法もあったり、髪の質感を変えるイメチェン方法!!

今回は最近ショートにされていたお客様。前回短くしたけど気づいたらいつのまにかボブっぽく伸びてきました^ ^

前下がりのショートにしたり、毛先にパーマをかけたりショート系でスッキリスタイリッシュな感じをここ数回は楽しんでいたのですが、今回はそんなに切りたい気持ちでもなく、かといってすごく伸ばしたいわけでもない。どうしたいかいまいちやりたいことが無い状態ですが、何か変えたい気持ちある感じで。でもそういう時ってありますよね!!迷ってるときは大きく変えすぎないほうがいい。長さを残しておけば変えたくなったとき、やりたいことが決まったときに変えやすくなるので!!今回は、長さは変えないで「シルエットを変えて」印象を変えていきます。

シルエットで変えるは、長さを切らずに段を入れて、軽くして印象を変えます。丁度春前の時期なのでふわっと軽やかな印象の方がいいので動きがつくようにデザインしました。ひし形シルエットで長さは変えずにシルエットチェンジ。短めだけでなく重めのロングヘアの方でも軽めにすると印象は変えられますので、ちょっと印象を変えたいときにおすすめな方法です。