3ヶ月ぶりのバッサリショート✂︎

3ヶ月ぶりのバッサリショート✂︎

こんばんは、表参道のショート好き桐山弘一です♪

前回もショートまでバッサリ切ったはずなのになぁ、3ヶ月経って気づいたらもうボブになってる(笑)さすがに伸びるのはないなと思いましたが^ ^

今回もバッサリショートまで切らせて頂きます✂︎

3ヶ月ぶりにバッサリショート

3ヶ月経ってもう肩につくぐらいの長さになってきましたが、やはりショートに切っているとカットのベースが段が入っているので不揃いに伸びてくるのでちょっとまとまりにくそうに伸びてきます。前回はショートなので伸びても毛先は軽くなっているので、巻いたりすればスタイリングは出来なくはありません。妊娠、出産などでなかなか来れない方などはもし、ショートにすると3ヶ月でこんな雰囲気になるので「この際ショートにしようかな?」とお悩みの方は参考にしてみてくださいね^ ^

ちょっと話は逸れましたが、本題のバッサリショートいきましょう!!

今回もお客様からのオーダーは「サッパリしたい」ということでしたのでスッキリめになるようにカットさせて頂きました。ショートカットの大事なポイント襟足はくびれができるようにレザーでシュッとなるように削いでいきます。そこから後頭部のボリュームが自然に出るように前下がりにカット。量をしっかり減らしたら完成です。

カットでメリハリがあるだけでパッと見た印象は全然変わりますよね!!

このカットの仕方は

「後頭部のボリュームが欲しい」

「襟足の浮きが気になる」

「ショートにするとボーイッシュになるのではと不安な方」

「女性らしいショートにしたい」

などのご要望がある方におススメです。

また、耳掛けすれば雰囲気も変わる!!

おろしてるとショートボブっぽく。耳かけるとショートっぽい雰囲気になるからスタイリングで印象が変えられるので、ファッションに合わせたスタイリングも楽しめます♪

髪が多い方は耳後ろ耳掛けすると重くなりやすいのでシルエットを崩さずに軽くなるので耳後ろのカットは重要!!

今回もバッサリ楽しかったですね♪いつも任せて頂けるのは本当に嬉しい^ ^まだしばらくは気分はショートみたいなのでこれからも楽しんでもらいたいですね!!

僕が担当させて頂いたショートのお客様。リアルデザインも良かったら参考にしてみてください^ ^

 

ご予約について