バレイヤージュとグラデーションカラー♪

バレイヤージュとグラデーションカラー♪

こんばんは、表参道のショート好きの桐山弘一です♪

今年はショートはもちろんもっと通ってくれているお客様に何か参考になるようにもう少し幅広く情報をお届けできたらなと思っております。大分ショートに偏りまくってましたので^^;おそらくショートの割合は多いとは思いますが、ヘアケアだったり、シャンプーのことだったり、長めのヘアスタイルについてもお届けできたらなと^ ^

早速ではありますけれども、今回はロングヘア!!


バレイヤージュでグラデーションカラー

僕が担当させていただいている方はあまり聞きなれない言葉かもしれませんね。日本でも2、3年前ぐらいからかな?聞くようになったのは、最近だと結構普通に行われている技法(染め方)ですが、元々は海外で話題になっていたカラーリングの仕方です。

グラデーションカラーは皆さん割りと知っているとは思うのですが、根元から毛先にかけて徐々に明るくなっていたりするカラーリングのことですね!!僕の担当させいて頂いてる方の中にもグラデーションカラーはされる方は意外といらっしゃいますね^ ^ヘアカラーのちょっと飽きてきて少しアクセントあるカラーにしたい時には髪の毛にも、デザイン的にもリスクが少ないので割と気軽にやりやすいカラーですね♪

そもそもバレイヤージュとは“ほうきで掃いたような”という意味で、グラデーションカラーをより自然に馴染みよく作るための技法です。

こんな感じに根元と毛先の明るさを変えるように、毛先はブリーチで染めていきますがこの根元と毛先の境目の染め方!!ほうきでシャッシャッシャッと掃いたように染める塗り方からそういうネーミングで。この塗り方をすることでより自然なグラデーションになるのでこの後一度流してから色を入れるときに綺麗に染まります。

流した後に「根元」「中間」「毛先」と塗り分けていきます。

そして仕上がりは↓↓↓↓↓↓↓

こんな自然なグラデーションカラーになります。バレイヤージュで染めることで暗いところから明るい感じに自然にコントラストがついていきます!!色が落ちてくる過程も綺麗に楽しめるので2度お得ですよ♪

なかなかお仕事によっては明るいすぎるのは難しい方もいらっしゃると思いますがこんなカラーもご参考ください^ ^

 

ご予約について