ショートで少しイメージを変えたい方にオススメ「毛先パーマ」

ショートで少しイメージを変えたい方にオススメ「毛先パーマ」

こんばんは、表参道のショート好き桐山弘一です♪

北海道はもう雪降ってるみたいですね^^;そりゃ寒いわけですね東京も。これだけ冷え込んでくるといよいよ年末感が現実味を帯びてきました!!2018年切り納めお待ちしておりますね^ ^


ショートで少しイメージを変えたい方にオススメ「毛先パーマ」

僕が担当させていただくお客様は基本ショートの方が多いのですが、何回かショートにしていると流石に少しあきも出てくる。そんな「何かちょっと変えたい!!」を叶えれるのが「毛先パーマ」

「えっ?ショートにパーマって老けないか心配・・・」「うまくスタイリング出来るかな?」とショートスタイルにパーマをかけることに不安を感じる方も少なくないはずですが、

『絶対大丈夫です』

似合わせの話になってきますが、ショートスタイルはカールがつくと老ける方とカールがつくと可愛くなる方がいらっしゃいます。そこはカウンセリングの段階でどちらのタイプかっていうのを診断させていただきカールの強さはお客様に合わせてご提案させていただいてます。

今回お客様にご提案させていただいた「ちょっとの毛先パーマ」はどちらの方でも似合うパーマスタイルです!!

もう、まず仕上がりから。

左側がビフォア、右側がアフターです。

全然ビフォア、アフターで違いますよね!!

アフターのスタイルちゃんとパーマスタイルなんです!!

2ヶ月くらい経っているのですが、まとまりはいい感じになってますよね!!でも裏を返すと毛先がストンとしてしまっていて動きが少ないとも言えます。

なので今回は少し変えたかったのでパーマしてくださいまして

こんな感じに雰囲気変わりました^ ^

今のパーマはこのぐらいナチュラルなパーマがかけられるんですよ♪

「ちょっとの毛先パーマ」のいいところ

①ちょっとのパーマだから老けない

②絶壁の方でも自然な丸みが出るのでシルエットが綺麗

③顔周りの毛の流れが大人っぽくて素敵

④ワックスつけただけで可愛く再現できやすい

などなど。

乾かして毛先にワックスつけるだけでこれだけ印象が変わるので、ちょっと毛先にパーマがあるだけでいいんです。これだけ自然だとパーマに対する印象変わりませんか?

「えっ?ショートにパーマって老けないか心配・・・」「うまくスタイリング出来るかな?」とはじめに紹介したような不安の声の原因は「パーマによるかかりすぎ」にあるのです。かかりすぎるから老けるし、かかりすぎるからお客様自身でスタイリングが出来ない。なのでショートのパーマはちょっとが可愛いんですよ♪

それを可能にするのが

デジタルパーマであって。普通のパーマだと弱くかけると乾かすとカールがなくなってしまうのでデジタルパーマの熱を使ってかけることによって「形状記憶」するので「弱めがしっかり」かかります。

もう1つが

スタイリング剤!!パーマはスタイリング剤なしでは可愛くなりません!毛先のニュアンス、束感、ツヤ感。これらを出してくれるのがスタイリング剤。

スタイリング剤使うの苦手な方もシアバター系のスタイリング剤だと肌についても安心だしベタつかないのでぜひ一度試してみてくださいね^ ^

季節はもう冬!!

ショートの方何か変えたいなって時に「ちょっとの毛先パーマ」こんなスタイル、パーマもぜひご参考にしてみてくださいね^ ^

 

ご予約について