襟足浮きやすい悩みの方でもショートに出来る!!

襟足浮きやすい悩みの方でもショートに出来る!!

こんばんは、表参道のショート好き桐山弘一です♪

最近は暑かったり寒かったり気温の変化が激しいですね^^;それでももう秋ですから秋支度!!季節が変われば髪の扱い方も変わってきます!!気温、湿度、汗、乾燥。条件が違うと色々変わってきますからね^ ^その辺りもしっかりお客様にお話しさせていただきつつデザインのご提案をさせていただきます!!


今回はショートにしているとお客様からご相談を受ける「襟足問題」

襟足浮きやすい悩みの方でもショートに出来る!!

襟足が浮きやすい方で多いのが写真のように上に向かって生えてる場合。上に向かって生えているため上から落ちてくる髪を押し上げてしまうため首に添いにくく浮き上がります。髪質が柔らかめの方でしたらそこまで気になることはないのですが、髪に張りがある方ですと悩みは特に強くなります。

解決策は「上に生えているところを軽くする」軽くすることで上に押し上げるパワーが減るので浮き上がりにくくなります!!

*また、極端ではありますが特に髪が硬く気になる方は「見えない部分なので刈り上げる」これも1つの方法です。

今回は軽くして浮き上がる力をパワーダウン!!その方法で収まるようにしました。

こんな感じで襟足を短くカットしても収まります。

上に生えている部分は軽くして、その上に被ってくる髪を長めにカットし襟足の生え際に重なるようにカットすればより浮き感は収まります!!襟足を2段に考えてカットする方法です^ ^これで写真のように襟足が短めのショートスタイルでも「襟足が浮く問題」を解消しながらショートスタイルを楽しむことができますね♪

短くしたいけど「襟足が浮くのが心配で短く出来ない」そんなお悩みをお持ちの方はぜひ一度ご相談ください!!スタイルによってアプローチ方法も変わってきますのでなんでも聞いてくださいね^ ^

 

ご予約について