猫っ毛&絶壁でもカットだけでも後頭部のボリュームは出る

猫っ毛&絶壁でもカットだけでも後頭部のボリュームは出る

こんばんは、表参道のショート好き桐山弘一です♪

連日打って変わって涼しい日でしたね^ ^何とも過ごしやすく若干朝夜は肌寒い。どこかもう秋模様・・・。って思わせておいて来週からまた暑くなりそうで心配です(笑)

体調管理には気をつけていきたいものですね!!


今回紹介するのはお悩み解消カット

猫っ毛&絶壁さんでも襟足のカットでボリュームが出せる✂︎

カットでこれだけ変わります!!

髪が伸びて後頭部のボリューム感&メリハリが少しなくなってきます。カットしなくても巻いたりスタイリングをしっかりすればまだまだ後頭部のボリューム感はでますが、特に猫っ毛さんなので頭頂部の長さが伸びてくるとどうしても潰れやすい。その辺りも気になったようなのでカットしに来てくださいました。

猫っ毛&絶壁の方で後頭部にボリュームが出るようにカットするのはもちろんなのですが、それだけでは後頭部のシルエットは美しくなりません!!

猫っ毛&絶壁ではない方ですと後頭部にボリュームが出るようにカットすれば自然とシルエットは美しくなります!!それは頭の形がすでにメリハリがあるから!!

スルンとしたシルエットを

カットでメリハリをつけます!!

このメリハリをつけるのに大事なのが「襟足のカット」

くびれが出来るようにえぐるようにカット

 

この襟足のカットで猫っ毛&絶壁さんでも後頭部のシルエットにメリハリが出て美しいシルエットになります^ ^

ボリュームが出て

くびれが出来る!!

後頭部も大事だけど襟足も大事!!猫っ毛&絶壁でお悩みの方、こんなスタイルも参考にしてみてくださいね^ ^

ご予約について