毛先のパーマはレイヤーで変わる!

毛先のパーマはレイヤーで変わる!

こんばんは、表参道のショート好き桐山弘一です♪

休日はいかがお過ごしでしょうか??SNS見てるとみんな花火行ったり、海行ったり夏満喫していていいですね〜^ ^沖縄行ってるのとか羨ましい♪(6月に行ったけど^ ^)

今年の夏休みは沖縄かな??

宮古島行って見たいんですよね〜!!夏休みの休みのスケジュールは決まったらまたご案内させていただきます!!たぶん10月に頂きます!!


バッサリ切る方がまた最近多くなって来てイメチェンカットすごく楽しいです♪切ってパーマかける方も多いですね!!短く切ると巻きにくかったりするからパーマがスタイリング楽チンなんですよ。そして今回は

「バッサリカット×毛先パーマ」レイヤー入れる入れないでどう変わる??

な記事!!

僕の最近のパーマの提案は「最小限のパーマで最大限の効果!!」というのを考えています。それが『毛先のパーマ』根元からかけるという方法(ウェーブで)もパーマデザインとしてはあり!!なのですが、根元からかけるとパーマの薬が一度ついた部分がしばらく残る。ボブに根元からかけたとするとだいたい1年から1年半かけて伸びるのくらいの幅に薬が付きます。パーマを完全に無くしたいと思ったらとても長い時間がかかります。いくらダメージを最小限に抑えてかけたとしても長期間コンディションをよく保つのは難しい!!だから数ヶ月して切ればなくなる「毛先パーマ」がコンディションのこと、デザインチェンジのことを考えるといいなって思ってます!!

まずはバッサリイメチェンスタイル!!

鎖骨くらいのミディアムから肩につかないくらいにバッサリカット✂︎

次に

胸くらいから肩につかないくらいまでバッサリ✂︎

どちらもさっぱりスッキリしました^ ^暑い今年の夏時短で乾く大人可愛いスタイルになりました!!こんなスタイル&バッサリも参考にして頂けたら嬉しいのですが、今回は毛先パーマがレイヤー入れるか入れないかでどう変わるか!!それが本題♪

今回はどちらも毛先4センチに毛先パーマをかけました。(毛先4センチにパーマをかけるということは4ヶ月後同じ長さにまたカットしたらパーマかけた部分は無くなるということ)

一つめレイヤーなし

2つめレイヤーあり

2つ並べてみると

同じ長さにでもレイヤーが入っているか入っていないかで毛先のパーマは印象が全然変わります。

《レイヤーなし》

・毛先のまとまりが出やすい

・内に入りやすい

・レイヤーありよりパーマ感が少なくツヤが出る

《レイヤーなし》

・毛先が動きが出やすい

・ハネ感無造作な感じ

・パーマをかけてる幅は同じなのにレイヤーなしより全体的に動きが出る

肩ラインの長さ、毛先4センチにパーマという条件は同じなのにこれだけ印象が変わるんですね^ ^お客様はどっち派??

必要最小限のパーマは髪に余計な負担をかけません。お客様の変わる気分に合わせてデザインしたくてもコンディションが悪かったら出来ません!!「髪の体力を出来るだけ落とさない」そうすることでいろんな可能性が出て来ますからね。毛先パーマレイヤー入れるか入れないかこんなのも参考ください。。

ご予約について