ショートでも老けないパーマ

ショートでも老けないパーマ

おはようございます。表参道のショート好き桐山弘一です♪

暖かくなってきて連日、パーマや縮毛矯正をかけられる方が多く、学んだ成果が現場でしっかり出ているなと実感!!今まで以上に優しめの薬剤のスペックでも十分にかかる^^

これも勉強会の成果♪

みなさんの髪を守るのは僕の使命!!

学んだことがしっかり現場で活きるからもっと勉強したくなりますね♪月末もがっつり学んできます^^


老けないショートのパーマ♪

パーマの3大不安「傷む」「老ける」「再現できない」。過去にパーマをかけてこの3つが原因でパーマ場ばなれしている方は少なくないはず。特にショートスタイルで気をつけているのが『老ける』です。ショートでパーマがかかりすぎるとどこかおばちゃんっぽくなってしまいます。

それは嫌ですよね・・・

そうならないためのポイント!!

『顔周りはパーマがかかりすぎないように』顔まわりにクルンクルンした髪があるとちょっと老けた印象になるケースが多い(もちろん似合う方もいらっしゃいます)

今回はショートスタイルにパーマかけさせていただくので『老けないポイント』おさえてかけさせていただきました。

before

デジタルパーマで♪髪質、デザインを考慮してショートでもデジタルパーマでかけていきます。

after

ショートはシルエット命!!頭の形がそのまま出てしまいますからね。前はもちろん、横、後ろから見てもバランス良く見えるのが大事!!後頭部は絶壁に見えないようにふんわりパーマ。顔まわりはお話ししたように老けないポイント!!ゆるっとパーマ。襟足はパーマはかけないで首に沿うようにカット。

ショートでパーマかけて周りから『老けたね』なんて言われた経験ある方、それでもパーマかけたいときは、顔まわりのパーマかけすぎに気をつけてとオーダーしてみましょう。

暖かいとふんわりさせたくなりますよね♪パーマも是非相談ください!!


『LINE』で予約

こちらから↓↓↓↓↓↓

友だち追加

LINEにて「友だちを追加」後、トーク画面でメッセージをお送り頂ければ、こちらからお返事させていただきます。24時間ご予約可能です。深夜のご連絡もお気軽にどうぞ!!


『ネット予約』

こちらから↓↓↓

RESERVA予約システムから予約する

24時間ご予約可能です。ネット予約は予約に余裕を持って設定させていただいてるので、若干予約が取りにくいこともあります。お問い合わせ頂ければ、ネット予約でお取りできない時間もご対応可能な場合もございます。