みなさんの髪を守るのは僕の使命!!

みなさんの髪を守るのは僕の使命!!

こんばんは!表参道のショート屋✂︎桐山弘一です!!

フリーランスになり、それでもお客様に通っていただけていることが本当に有難く、お陰様で毎日楽しく生きております^ ^

ありがとうございます🙏🏻

最近の桐山↓↓↓↓↓

最近、火曜日に行っている講習がとても楽しく、勉強するってこんなに面白かったっけ?って不思議な感じ(笑)(べつに講習行っていることをドヤって言いたいわけではなく(笑))学ぶっていいなって改めて思ったことを。

この日はパーマの理論とデモ。目で見て聞いて感じることが出来た1日。日々研究が進み色々な薬剤が出て来ています。正直横文字だらけで、なかなか覚えるのも大変なのですがそれでも楽しいって思うのは、学んだことが実際に結果として出てくるから。「パーマかけてもこんなにコンディションいいんだ」「こんなに弱い薬剤でもかかるんだ」とか、現場で生きる知識。昔は勉強嫌いだった桐山も今では学ぶことの楽しさを感じています。

という、『勉強って楽しいね』っていうことを言いたかったです(笑)

と、言うのと本題はこっち!!

口下手でなかなか上手く普段からお伝え出来ませんが、僕は今来てくださっているお客様の髪をしっかり守れる『お客様の主治医』みたいな美容師になりたい。いやっ、『なりたい』ではなく『なる』。だから安心して歳を重ねていってね!!

年齢を重ねるにつれて白髪が増えたり、ツヤがなくなったり。そこにパーマかけたらバサバサにならないかな?傷みがひどくならないかな?コシがなくなってきた感じするけどストレートかけて大丈夫かな?とか髪に対する不安、心配が出てくると思います。それがネックになってやりたいことができなってなるのは嫌!!今、どんどん新しい薬剤が研究が進んで出てきていますが、それは決して万能薬ではない。みんなお客様一人ひとり髪質も悩みも違うから、お客様一人ひとりに合わせたベストな方法が必要なはずです。その中で、もっと薬剤について知らないとお客様の悩み、髪質に対応できないと思ったから学びたいって思いました。

薬剤も理論も進歩してきた今の時代、これからだからこそ可能性ってもっと広がっていくと思うので、長く通ってくださっているお客様に今までと同じではなく、より素敵になってもらいたいので楽しみにしていてください!!

もっと安心して髪を任せてもらえる美容師になります!!しっかり学び、素敵なヘアをお届けできるよう頑張ります!!色々相談してくださいね^^


『LINE』で予約

こちらから↓↓↓↓↓↓

友だち追加

LINEにて「友だちを追加」後、トーク画面でメッセージをお送り頂ければ、こちらからお返事させていただきます。24時間ご予約可能です。深夜のご連絡もお気軽にどうぞ!!


『ネット予約』

こちらから↓↓↓

RESERVA予約システムから予約する

24時間ご予約可能です。ネット予約は予約に余裕を持って設定させていただいてるので、若干予約が取りにくいこともあります。お問い合わせ頂ければ、ネット予約でお取りできない時間もご対応可能な場合もございます。