軽くしたいけどスカスカにはしたくない!!軽く見えるミディアムスタイル

軽くしたいけどスカスカにはしたくない!!軽く見えるミディアムスタイル

〜スタイルコメント〜

重めのスタイルがここ最近はずっと主流になっていますが、今年はちょっと軽くして見てもいいのではないでしょうか^^『軽くする』=『量をとる(すく)』だけではないのです。確かにすけば量は減り軽くはなりますが、スカスカになったりバサバサになったりする原因にもなりかねません。大人になってくると「髪の細さ」「髪のコシ」「髪の量」などが年齢とともに気になってきたりします。そういう状態にすいて軽くするのはよろしくない・・・。このスタイルはどちらかというと大人女性の方30代〜4,50代の方に参考にしていただきたいスタイル。

軽く見せたいときにすくのではなく『レイヤー』を入れる。これがポイント!!表面が短くなるようなカットを施して、表面が立ち上がりやすくしボリュームが出やすいようにしたり、顔まわりに動きがつきやすくなります。ボリュームがなくなったり、ぺたんとしてくるとどうしても印象が寂しくなりやすい。毎朝それじゃ出かけようってテンション上がらないじゃないですか・・・。髪が作る印象はとても大事!!トップに、顔まわりに動きがつきやすくなれば年齢による髪の悩みも緩和されます。(もちろん根本的なケアは必要ですよ♪)

『髪が潰れる』『ボリュームが出ない』『ぺたんとして印象が寂しい』などの悩みを感じたらこんな『レイヤー』が入ったスタイルはお客様の悩みを解消できる一つのスタイルになるはずです!!悩み、コンプレックスは少しでも解消できたほうが気持ちも軽やかになると思うので、今年の春は髪も心も軽やかにしてみてはいかがでしょうか^^(上手いこと言った風(笑))

 

〜スタイリング仕方〜

根元を乾かすときは地肌を下から上に向かって乾かします!!根元の立ち上がりがすごく重要なんです!!ペタッとしてしまうとバランスのいいひし形シルエットにならないので。特に夜髪洗う方は、朝もう一度根元を濡らして寝癖を直しましょう!!だいたい一晩寝ると根元はぺたんとしてしまいます。ボリュームが出にくい方は重いワックスはNG!!柔らかめのワックスを毛先に揉み込んで束感と軽やかな動きが出るようにします。

〜メニュー〜

カット+デジタルパーマ


『ネット予約』

こちらから↓↓↓

RESERVA予約システムから予約する

24時間ご予約可能です。ネット予約は予約に余裕を持って設定させていただいてるので、若干予約が取りにくいこともあります。お問い合わせ頂ければ、ネット予約でお取りできない時間もご対応可能な場合もございます。