バッサリ切り込みたい方のボーイッシュになりすぎないショートヘア

バッサリ切り込みたい方のボーイッシュになりすぎないショートヘア

〜スタイルコメント〜

正直ここまでの長さは、思いつきではなかなか切り込めないですよね(笑)このイメージを参考にされる方はもうすでにこのくらいの長さか、ベリーショートまでバッサリ切ったことがある方が参考にしてくれるんじゃないかと思ってますが、このスタイル見て今まで短め経験ないけど切りたいっていう方がもしいたらテンション上がりすぎる(笑)どちらかというと短すぎる方のショートヘアですが、シルエットにはしっかり女性らしさ残してあります。ショートヘアも最近は長さ的に男女の差っていうのがなくなりつつありますが、「男っぽさ」「女っぽさ」の違いは『丸み』があるかどうか。確かにこのスタイルは短いが後頭部の丸み、前髪の丸みなど曲線のあるデザインだからこそ短いけど女性らしいって感じるスタイルなんです♪ショートは耳掛けアレンジが可能なので、実際はサイドの髪はリップラインぐらいの長さはあります。耳にかけることによってベリーショート感が出ますね。軽めにしていれば耳にかけてもスッキリするので。『ショートでも女性らしさは欲しい』という方は参考にして見てください^^ぺたんとしやすい方はパーマをかけるのもオススメ。もちろんこの場合パーマはカールをつけるというよりはボリューム丸みを出すシルエット補正のパーマ。ご自分で巻くのが苦手な方は相談くださいね。

 

〜スタイリング仕方〜

ショートヘアのスタイリングのポイントは『トップ』『後頭部』『前髪』のボリューム感。ここがシルエットを作るのでスタイリング剤をつける前にぺたんとしてしまっているのはNGだよ!!朝起きてトップが潰れていたり、前髪が割れていたりしたら、スタイリング剤をつける前にもう一度根元を濡らしてスタイリングをし直そう!!根元をしっかり乾かして自然にボリュームが出たらいざワックス。オススメは根元にはパウダーワックスがオススメ♪あまり聞き馴染みない方もいらっしゃるかもしれませんが、粉状のワックスで油分が極端に少ないので根元につけても潰れにくいのが特徴です。毛先はツヤが欲しいので柔らかめのワックスで!!

〜メニュー〜

カット+デジタルパーマ

髪質、癖によってはカットのみでも再現可能なスタイルです。


『ネット予約』

こちらから↓↓↓

RESERVA予約システムから予約する

24時間ご予約可能です。ネット予約は予約に余裕を持って設定させていただいてるので、若干予約が取りにくいこともあります。お問い合わせ頂ければ、ネット予約でお取りできない時間もご対応可能な場合もございます。