伸びてくると顔まわりがペタンとなってしまって寂しくなってしまう方へ

伸びてくると顔まわりがペタンとなってしまって寂しくなってしまう方へ

〜スタイルコメント〜

伸びてくると顔まわりがペタンとなってしまって寂しくなってしまうという悩みをどうにかしたいお客様にオススメしたい、レイヤーを入れたソフトにくびれたミディアムスタイルです。髪が伸びて顔まわりがペタンとしてきてしまうのはボリュームの出る位置が下がってきてしまっているので、切って引き上げればいい。カットでひし形シルエットを作れば顔まわりのバランスは良くなります。ペタンとしていても魅力的なタイプの方もいらっしゃいますが、ペタンとして『印象が寂しい』『なんかキツく見える』なんていう風に感じる方は間違いなく顔まわりにレイヤーを入れた方がいい。ふんわり感、ボリューム感はマストです!!顔まわりにひし形シルエット作ると毛先が肩に当たって跳ねていても可愛い。

【伸ばし途中で飽きてきた方、重めに飽きてきた方にもオススメ】

丁度肩に当たる時期は跳ねてまとまりにくいのでスタイリングが難しいという方も少なくないはずですよね?そんな時にこんな毛先が跳ねても可愛いスタイルは乾かしてワックスつけるだけだからすごく簡単!!跳ねてバランスが悪いのはカットのバランスが良くなくなってきてる証拠。顔まわりにひし形作ってバランスよく跳ねさせましょう♪春はラフにふんわり毛先が動いているのが個人的に可愛いんですよね^^最近も『もう跳ねさせちゃっても可愛いからいいよね??』ってレイヤー入れる方多い♪

〜スタイリング仕方〜

朝起きたら多少なり寝癖は付いているのでそれを直していきますが、大事なのは『頭頂部の自然な立ち上がり』を出すために頭頂部の根元を濡らして乾かし直します。上に持ち上げて乾かして根元を起こします。トップのふんわり感が欲しければ根元には『スプレーワックス』、毛先はツヤが欲しいのでソフトワックスを揉み込んでいきます。

〜メニュー〜

カット+デジタルパーマ

毛先にパーマでニュアンスをつけた方がスタイリングしやすくなります。特に直毛の方は必須!!(くせ毛の方は髪質によってはカットのみでも再現可能です)


『ネット予約』

こちらから↓↓↓

RESERVA予約システムから予約する

24時間ご予約可能です。ネット予約は予約に余裕を持って設定させていただいてるので、若干予約が取りにくいこともあります。お問い合わせ頂ければ、ネット予約でお取りできない時間もご対応可能な場合もございます。