今日のショート#4 〜ショートから伸ばしたい方はショートボブ〜

今日のショート#4 〜ショートから伸ばしたい方はショートボブ〜

こんにちは、表参道のショート好き桐山弘一です♪

早いものでもう2月も後半^^;なんか例年になく早いような気がする・・・

みなさんに来ていただけて毎日が充実している証拠ですね^^ホント楽しい♪

ショートから伸ばしたい方は1度ショートボブを目指そう!!

前回、バッサリショートにしたお客様も伸びてくると襟足が長くなってきます。

そして今回の気分は『ショート楽しんだからボブにしていきたい』とのこと^^

ショートたくさん切らせていただいているとよく聞くんです。切ると伸ばしたくなる!!と。

ショートヘアってレイヤーって言って『段』をつけてます。頭頂部が短くなるカットですね。これがあるので、ボブを目指すとなるとまずはココのレイヤーが入った頭頂部を伸ばしていかなくてはなりません。

ショートからボブに伸ばしていく時の提案は2つですが、お客様に伺うのは『短くなってもいいか』『短くなりたくないか』ということ。


『短くなってもいい』方は襟足を切って段差をなくしながらカットし、ショートボブにメンテナンスしながら伸ばしていきます。また伸びたら襟足を切れば、徐々にボブになっていきますね!!

メリット・・・ショートボブになることで伸ばし途中もよりボブっぽいシルエットで、バランスよく伸ばしていけます。

デメリット・・・長さの印象がしばらく短いまま

『短くなりたくない』方は、襟足を切らずに量を調整しながら表面が伸びるのを待ってから4,5ヶ月経ってから一気にボブにします。

メリット・・・長さはそのままなので短い印象にはなりません。伸びてくると少しウルフっぽい感じのスタイルになってきます!!動きがあるスタイルが好きな方にオススメな伸ばし方。

デメリット・・・まとまるのが好きな方は襟足が跳ねてきたりするのが少しきになるかも。


どちらがいいかはしっかり話し合いながら決めていきましょう!!

今回は、襟足の長さ短くなっても大丈夫とのことでしたので、『ショートボブにしながらボブを目指す』ということになりました^^

表面の長さは変えず、襟足を中心にカット!!

短くはなりますがバランスがいいです^^

BEFORE→AFTER

ボブっぽさが増しましたね♪

扱いやすくボブ目指せるので、バランスも可愛いし♪ショートから伸ばしたい方はショートボブオススメです!!

どうやって髪を伸ばしていくかでも、伸ばし過程の『可愛さ』『扱いやすさ』変わってきます。途中でも素敵なヘアスタイルでいて欲しいので!!

ぜひ、ご相談くださいね♪


ご予約は

LINEか↓↓↓↓↓↓

友だち追加

ネット予約↓↓↓↓↓↓

RESERVA予約システムから予約する

をご利用ください!!

今日のショート#3 〜襟足が気になりやすい方は短くしよう〜